右手に銃を左手に盾を

右手に銃を左手に盾を

ゲームの雑感ブログ。デジタル、アナログ問わず

右手に銃を左手に盾を

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/23のAppStoreセール情報!王道タワーディフェンスからシビアな横スクアクションまで7本を紹介!

さてさて、本日もやってきましたAppStoreセール情報! 今週はクオリティの高さに定評のあるタワーディフェンスから高難易度が売りの横スクロールアクションまで7本を紹介するぜ! Kingdom Rush Origins Kingdom Rush Origins Ironhide S.A. ゲーム ¥120 240…

【iPhoneアプリレビュー】8bitWar: Necropolis - グラフィックとシステムを極限まで削ぎ落とした戦略シミュレーション!シンプルな作りだがツボは押さえたなかなかの一本!

「8bitWar: Necropolis」は、iPhoneで配信されている戦略シミュレーションゲーム。昔のPCゲームを彷彿とさせるようなチープなドット絵と4:3の画面比率が、なんとも言えないノスタルジーを感じさせる作品だ。 ちなみにこの作品はシリーズ化されており、本作の…

万年tier5のVaingloryプレイ日記(その12)〜心機一転!サマーシーズンは順調な滑り出し!〜

激動のスプリングシーズンが終わり、ハルシオンフォルドにもついに夏がやってきたぜ。 前シーズンは結局tier6には上がれなかったため、試合で特典スキンのアーダンを見ると羨ましすぎて死にそうになっているぞ。いや、まさかLEだとは思わないじゃんか… まぁ…

【Steam/iPadゲームレビュー】Papers, Please(ペーパーズプリーズ) - 責務と良心の間で揺れ動く心…!入国審査官となって人々の運命を決める傑作シミュレーション!

「Papers, Please(ペーパーズプリーズ)」は、PCゲームのプラットホームであるSteamにて配信されているゲーム。価格は980円。ジャンルとしてはパズルとかアドベンチャーになるのかな? AppleStoreでも配信はしているが、対応しているのはiPadのみとなっている…

万年tier5のVaingloryプレイ日記(その11)〜終局〜

えー、長々と書いてきましたVaingloryスプリングシーズンプレイ日記ですが、ついに本日でシーズン終了となりました。 今日は最終日ということもありひたすらにランクを回し続けたぜ。 果たして目標であったtier6に到達することはできたのか?アーダンの新ス…

万年tier5のVaingloryプレイ日記(その10)〜目前に迫るデッドライン〜

迫る期限に向けてラストスパート!というわけで昨日に引き続きVaingloryのプレイ日記。 前回は結構波に乗っていて4連勝を達成できたのだが、今回はいつもの調子に戻ってしまって勝ったり負けたりの足踏み状態だったぜ。 長く続いたスプリングシーズンもつい…

万年tier5のVaingloryプレイ日記(その9)〜やはりジャングルは楽しい〜

あれよあれよという間にスプリングシーズンも残り3日ほどになってしまったぜ。 プレイ日記を書いてない日でもちょくちょくランクを回しているが、うーむ、シーズン中に6いけるか微妙なところだな… ただ今日は結構いい試合ができて、割とサクサクランクを上げ…

【iPhone/androidアプリレビュー】カミオリ - 紙を折るようにステージを折る!斬新な発想と素敵なキャラクターたちが織りなす和風パズルアドベンチャー!

「カミオリ」は、iPhone/Androidで配信されているパズルアドベンチャーゲーム。価格はiPhone/androidともに360円。 少しこのゲームについて調べていたのだが、どうやらこのプロジェクト、クラウドファンディングによって資金調達していたらしい! 俺も事前に…

6/9のAppStoreセール情報!ハードSFな骨太シミュレーションから殺人ピエロが襲いくる新作ホラーまで5本を紹介!

さて今週もやってきました週末のセール情報! 今週は梅雨入りだったこともあってこれから家で過ごす人も増えるのではないかな? そんな時にすることといえばやはりゲーム! 今回は現在セール中のアプリの中から、マゾゲー仕様の本格SFシミュレーションや襲い…

【ボードゲームレビュー】マギvs.ドラゴン - 魔物を倒してNo.1魔法使いを目指せ!ファンタジーな世界観の王道競り系カードゲーム!

「マギvs.ドラゴン」は、ドイツのゲーム会社であるAdlung-Spieleが開発したカードゲーム。日本版のローカライズはcosaicが担当している。 cosaicといえば「キャット&チョコレート」や「シャドウレイダーズ」なんかが有名かな? あとは最近ボドゲ界隈で話題に…

Googleの検索結果から記事が消えた!

こんばんは、けいぼーです。 この度ちょっと悲しい出来事が起こってしまったので、愚痴&注意喚起も込めて記事にまとめておこうと思うぜ。 何が起こったのかというと、タイトルにもある通り今まで上位表示されていた記事が突如検索結果に表示されなくなってし…

今日の雑記。最近やっているゲームとか。

こんばんは、けいぼーです。 6月に入って暖かい日も増えてきたが、それでも夜には冷えることも多くて気温差にやられかけているぞ。 夜は寒いからと暖かくして寝たら朝寝苦しさで起きるという負のサイクル…早く安定してほしいものだな。 シーズン的にこの後は…

6/2のAppStoreセール情報!グラフィックが美しいSFシューティングから個性爆発のブロック崩しまで5本をピックアップ!

今週ももう終わりということで、恒例のAppStoreセール情報といきましょう! 今日はグラフィックが美しいSFシューティングの「Subdivision Infinity」から一風変わったブロック崩し「Anodia: Unique Brick Breaker」など5本のアプリを紹介するぜ! Subdivisio…

万年tier5のVaingloryプレイ日記(その8)〜運命の瞬間〜

3日間に渡りお伝えしてきたVaingloryプレイ日記だが、今日ようやく一つの節目を迎えることができたぜ。 そう、ついにtier5に舞い戻ることができたのである! 相変わらずの勝って負けてを繰り返し、もう諦めようかとも思ってたところでの昇格。もう本当に嬉し…