右手に銃を左手に盾を

右手に銃を左手に盾を

ゲームの雑感ブログ。デジタル、アナログ問わず

右手に銃を左手に盾を

6/23のAppStoreセール情報!王道タワーディフェンスからシビアな横スクアクションまで7本を紹介!

さてさて、本日もやってきましたAppStoreセール情報!

今週はクオリティの高さに定評のあるタワーディフェンスから高難易度が売りの横スクロールアクションまで7本を紹介するぜ!

 

 

Kingdom Rush Origins

Kingdom Rush Origins

Kingdom Rush Origins

  • Ironhide S.A.
  • ゲーム
  • ¥120

240円120円

Kingdom Rush Frontiers

Kingdom Rush Frontiers

Kingdom Rush Frontiers

  • Ironhide S.A.
  • ゲーム
  • ¥120

360円120円

鉄の海兵隊(Iron Marines)

鉄の海兵隊 (Iron Marines)

鉄の海兵隊 (Iron Marines)

  • Ironhide S.A.
  • ゲーム
  • ¥360

600円360円

スマホタワーディフェンスでは圧倒的な信頼を誇る「Ironhide S.A.」の3作品が一斉値引き!

ザ・タワーディフェンスといえるような王道さと丁寧な作りで人気の高いシリーズだ。

タワーを建設、強化するだけではなく、フィールド内を自由に動ける「ヒーロー」や、プレイヤーが直接敵を攻撃できる「サンダーボルト」などのスキルが使えることも大きな特徴である。

ちなみに本シリーズの最初の作品である無印Kingdom Rushは無料で遊ぶことができるので、気になる方はまずそちらをプレイしてみるのがオススメだぞ。

 

 

Tallowmere

f:id:keibogame:20180623054709p:image

Tallowmere

Tallowmere

  • Chris McFarland
  • ゲーム
  • ¥120

240円120円

死ねば全て最初からやり直し、難易度の高さが特徴のローグライクな横スクロールアクション。

自動生成されるダンジョンを、様々な武器を集めながらどこまで深く潜れるかを目指すゲームである。

詳しくは以前にレビューを書いたのでそちらを見ていただきたい。

ちなみに俺はめちゃくちゃハマって攻略記事も書いてしまったぜ。

 

 

 

タイニー・バブルス

タイニー・バブルス

タイニー・バブルス

  • Pine Street Codeworks LLC
  • ゲーム
  • ¥480

600円480円

泡をテーマにした可愛らしいグラフィックが特徴のパズルゲーム。

同じ色の泡が4つ隣接すると消すことができるので、泡に色をつけて全ての泡を消すというシンプルなシステム。

ポップで綺麗なグラフィックと癒されるBGM、そして制限時間やライフの撤廃でゆっくりとゲームプレイに集中することができるぞ。

個人的には泡が消える時のポッという音が気持ちよくてついついプレイしてしまうぜ。

 

 

魔女の泉

魔女の泉

魔女の泉

  • SUYOUNG JANG
  • ゲーム
  • ¥240

360円240円

100日という決められた期間の中で自由気ままに冒険をするRPG。

モンスターとの戦闘ははもちろん、拠点である家ではアイテムや魔法の合成ができたり、ペットシステムもあったりとやることは豊富。

最初はいける場所も少ないが、能力を上げたりして徐々に探索範囲が広がっていくのはすごくわくわくするぜ。

この100日間をどう過ごすかによりエンディングも変化するため、一度クリアしてもまた違う遊び方ができるのがいいね。

グラフィックも暖かくて可愛らしいのでのんびりとゲームをやりたい人にはオススメの一本。

 

 

8bitwar: Necropolis

f:id:keibogame:20180623010628p:image

https://itunes.apple.com/jp/app/8bitwar-necropolis/id972045237?mt=8&uo=4&at=1000lLfE

360円無料

敵に合わせてユニットを配置し戦う戦略シミュレーション。

一見チープな見た目だが、豊富で個性的なユニットたちによる戦略性の奥深さはなかなかのものだ。

ステージクリア形式でサクッとプレイできるため、隙間時間の暇つぶしにもなるぞ。

こちらもレビュー記事があるので詳しくはそちらを。

 

 

というわけで今週はこんな感じ!

価格はあくまで記事執筆時のものなので、購入するときはしっかり確認してから決めてくれよな!