右手に銃を左手に盾を

右手に銃を左手に盾を

ゲームの雑感ブログ。デジタル、アナログ問わず

右手に銃を左手に盾を

6/2のAppStoreセール情報!グラフィックが美しいSFシューティングから個性爆発のブロック崩しまで5本をピックアップ!

今週ももう終わりということで、恒例のAppStoreセール情報といきましょう!

今日はグラフィックが美しいSFシューティングの「Subdivision Infinity」から一風変わったブロック崩し「Anodia: Unique Brick Breaker」など5本のアプリを紹介するぜ!

 

 

Subdivision Infinity

f:id:keibogame:20180602201246j:image

Subdivision Infinity

Subdivision Infinity

  • Crescent Moon Games
  • ゲーム
  • ¥360

600円360円

美麗なグラフィックで描かれるSFフライトシューティング。

舞台となる宇宙も様々な表情が用意されておりスケール感は十分。

メインとなるストーリーモードの他にもサブミッションや船の作成、小惑星での採掘などやることが色々あるのもよい。

なによりSF世界でのドンパチはそれだけでロマンがあるよね。

 

 

Back to Bed

f:id:keibogame:20180602201758p:image

Back to Bed

Back to Bed

  • Bedtime Digital Games
  • ゲーム
  • ¥120

400円120円

夢遊病のボブをベッドまで導くパズルアクションゲーム。騙し絵のようなグラフィックと奇妙な世界観が面白い。

ボブは勝手に歩き回るので、謎の犬のようなキャラを操作して仕掛けを解いていこう。

イメージとしてはモニュメントバレー+レミングスって感じのゲームだな。

日本語にも対応していて完成度は高いが、レビューにもある通りちょっと操作に癖がある。

 

 

Chameleon Run

f:id:keibogame:20180602201236j:image

Chameleon Run

Chameleon Run

  • Noodlecake Studios Inc
  • ゲーム
  • ¥120

240円120円

走って飛んで障害物を避けて進むハイスピードラン&ジャンプゲーム。

シンプルな見た目ながらスタイリッシュさとダイナミックさを兼ね備えた完成度の高い作品だ。

特別目新しい要素があるわけではないが、この系統のゲームが好きならオススメできるゲームになっているぞ。

 

 

Tower of Fortune 2

f:id:keibogame:20180602202445p:image

Tower of Fortune 2

Tower of Fortune 2

  • Game Stew
  • ゲーム
  • ¥240

240円120円

冒険の全てをスロットで決めるローグライクなRPG。

攻撃や回復といった行動をスロットで行うことになるのでかなり運要素の高いゲームだが、地道に強化したりリスピンを駆使して進んでいこう。

レトロなドットグラフィックと必要最低限のBGMと生活音が流れる硬派な作りのゲームで、少しアナログっぽい雰囲気もあるのでボドゲ好きも楽しめるはず。

ただし日本語対応しておらずプレイの敷居は高め。

 

 

Anodia: Unique Brick Breaker

f:id:keibogame:20180602200520p:image
f:id:keibogame:20180602200516p:image

Anodia: Unique Brick Breaker

Anodia: Unique Brick Breaker

  • Clueless Little Muffin
  • ゲーム
  • 無料

360円無料

Unique Brick Breaker(変わったブロック崩し)が示すタイトル通り、普通のブロック崩しとは一味違ったステージが豊富に用意されているユニークなゲーム。

ステージごとにぶつけるものが全然違うので挙動の違いが楽しいし、単調になりがちな見た目も色とりどりでプレイヤーを飽きさせない。

さらに豊富なアイテムや重力を発生させるちょっとしたスキルなんかもあるので、ブロック崩し好きからあまりやったことがない人まで幅広く遊べる一本だ。

 

 

ということで今週気になったアプリは以上!いつものことだがセールはいつ終わるかわからないので、興味のあるアプリは早めにチェックだ!