右手に銃を左手に盾を

右手に銃を左手に盾を

ゲームの雑感ブログ。デジタル、アナログ問わず

右手に銃を左手に盾を

今日の雑記。最近やっているゲームとか。

こんばんは、けいぼーです。

6月に入って暖かい日も増えてきたが、それでも夜には冷えることも多くて気温差にやられかけているぞ。

夜は寒いからと暖かくして寝たら朝寝苦しさで起きるという負のサイクル…早く安定してほしいものだな。

シーズン的にこの後は梅雨と夏が迫っているわけだけど、個人的にはどちらも好きなので今はしばらくの我慢だぜ。

 

さてさて、そういえばここ最近はあまりレビュー記事の更新ができていないので、今日はここで今プレイ中のゲームをまとめておこうと思う。

 

絶対迎撃ウォーズ

PSstoreのゲームウィークで購入したタワーディフェンス系のゲーム。

街を砲台やらミサイルやらでガチガチに武装して襲ってくる敵生成物とドンパチやろうぜというわかりやすいシステムがとてもよい。

ストーリーが進んで色々な兵器が使えるようになるのも楽しいし、兵器を同じ列に配置すると合体して強化されるのも男のロマンだぜ。

オペレーターと呼ばれる登場人物も豊富に出てきて会話シーンも賑やか。俺のお気に入りは最初からずっとお世話してくれるトウワちゃん。素敵な花嫁になるべく婚活に精を出しているが年齢的に焦りを感じている様子。俺でよければいつでも嫁に来てくれていいんだぜ?

本格的にやりだしたのが最近でまだそんなに進めてはいないが、元々好きなタワーディフェンス+ドンパチ+美少女というまさに俺得なゲームだな!

 

キングズディセント

RPG界の重鎮ケムコが放つ王道RPG。

スマホでできる本格的なRPGないかなーと流していたところ発見し、珍しく縦持ちでできるというところに惹かれてダウンロード。

無料版と有料版があってどちらも最後までプレイできるのだが、俺は無料版で始めて結局有料版にシフトしたぜ。

ストーリー、ゲームシステム的にも特別目新しさがあるわけではないが、さすがケムコのRPGということもあって作りは丁寧。しっかりと俺の求めていた王道RPGになっていたぞ。

ストーリー的にもおそらくもうすぐでクリアだと思うので、さしたらまた詳しいレビューを書きたいと思う。

 

三極ジャスティス

これはつい昨日から始めたスマホアプリ。

政治の崩壊によって3つの勢力に分かれた未来の日本を舞台に繰り広げられる陣取りシューティングバトルだ。

実際にプレイヤーは3つのうちどこかの勢力に所属し、要塞機と呼ばれる巨大ロボに乗り込み敵をバシバシと倒しながら自勢力のエリアを広げていくという流れ。

開発元がシューティングゲームで有名なケイブということもあってバトルのクオリティはかなり高い。美少女が乗ったロボを操作してドンパチやるなんて楽しくないわけがないよな!

ちなみに俺は日本に民主主義を取り戻すべく奮闘するヤオヨロズという勢力にお世話になっているぞ。いやもうほんとに生徒会長が可愛すぎるんだ。

まだ配信されたばかりで深いことはわかっていないが、久しぶりにピンと来たソシャゲなのでしばらく続けてみようと思うぜ。

 

 

メインでやっているのはこんな感じかな。いつもながら他にも細かいゲームには色々手を出しているので、隙を見てそれらの記事も書きたいんだけどついついゲームばっかりやってしまうぜ。

スマホゲーでは俺がずっと気になって事前登録まで済ませているヴァイタルギアもそろそろ出る頃だし、PS4でも気になるゲームがたくさんあるのでやはり誘惑から逃れるのは難しいな…!