右手に銃を左手に盾を

右手に銃を左手に盾を

ゲームの雑感ブログ。デジタル、アナログ問わず

右手に銃を左手に盾を

今日の雑記。気になってたゲームを一気買い!

スマホのゲームってひとつひとつがそんなに高くないからついつい買いすぎちゃうんだよな…

しかもまとめて買うから積みゲーがどんどん増えていきそうで怖いぜ。

と、そんなことを思いながらまた新しいゲームを買ったので紹介させてもらうぞ!

 

 

ことのはアムリラート

f:id:keibogame:20180424235630p:image

結構前にネットの記事を見て気になっていた百合ADV。PC版はMac非対応でできなかったのだが、ちょっと前にスマホ版が出ていたので購入してしまったぜ。

普段この手のゲームはやらないんだけど、今回買ってしまったのには理由がある。

それはこのゲームのテーマ、「ゲームをしながらエスペラント語を学べる」というところに惹かれたから!

エスペラント語というのは、母語の違う世界中の人々が意思伝達をする助けとなるために作られた人工言語のこと。

Wikipediaで調べて面白そうだな〜と思っていたので、このゲームの情報を見た時からずっとやりたいと思っていたのだ。

ストーリーとしては、主人公の女の子が突然エスペラント語を話す人々が暮らす異世界に迷い込んでしまい、そこで出会った少女と拙い言葉を交わしながら元の世界を目指す、というもの。

まだ全然進めてないのでどうなるのか全くわからないが、2人の女の子は可愛いしエスペラントは面白いしでめちゃくちゃ先が気になるぜ…!

そしてやっぱり百合は素晴らしい!なんかもう美しいよね…心が浄化されるぜ…

 

オドマール

f:id:keibogame:20180424235642p:image

次はこれ。最近App Storeの新着おすすめゲームに並んでいる、ヴァイキングが主役の横スクロールアクション。

スマホでの完全新作ってのがいいよね。Steamの移植とかももちろん面白いけど、わざわざスマホ用に作ってくれてるっていう意気込みみたいなものを感じて俺は好きだな。

このゲームはとにかくグラフィックがいい。鮮やかな色彩で描かれる風景は絵本みたいな暖かさを感じさせつつも壮大さがあって、眺めているだけでもわくわくしてくるぜ。

操作感も良好なのでアクションが気持ちいい!

しっかり作り込まれているゲームはプレイしていて楽しいな!

 

XCOM:Enemy Within

f:id:keibogame:20180424235654p:image

これは一気にテイストが変わってがっつりSFのストラテジーゲーム。App Storeのスクショにいた超武装のおっさんに惚れて購入。

詳しいゲーム内容とか下調べは全くしなかったものの、ちょっと触った感じではかなり面白そう。

ストラテジーは一時期めっちゃハマってて、ディスガイアやらサモンナイトやらやりまくってたから飽食気味だったんだけど、このゲームは演出が結構派手で楽しい!グラフィックも綺麗でパッと見は普通のTPSみたいだぜ。

日本語の対応もしっかりされてるのでこれは結構やり込めそうな予感!

 

閃乱カグラ -少女たちの真影-

これだけ3DSのゲーム。シリーズは一つもやったことないけど女の子の可愛さに惹かれてつい買ってしまった。

システムはオーソドックスなアクションだが、ダメージを受けると服が破ける仕様は素晴らしいの一言ですはい。

ただし登場人物全員が巨乳なのはいただけないな!小さいのにも小さいなりの良さがあるというかむしろそちらが好みというかなんというかなのでちょっと不満である。

あ、でも3Dでの乳揺れはなかなかよいものがありますよ。

 

 

という感じでがっつり色々買ってしまったぜ。

この前買ったやつもまだクリアしてないのがあるからしばらくはやるものに困らないな!