右手に銃を左手に盾を

右手に銃を左手に盾を

ゲームの雑感ブログ。デジタル、アナログ問わず

右手に銃を左手に盾を

独自ドメインへ移行しました。

今日の記事はちょっとはてなブログ関連の話。

 

軽い気持ちで始めたこのブログももうすぐ2ヶ月となり、最近は徐々にアクセスも安定してきたので前々から気になっていた独自ドメインを取得してみたぜ。

めちゃくちゃ色々調べながらドメインの取得やらツールの移行やらに挑戦してみたが、いやー、ほんとに疲れた。インターネットって難しいね…

それでもなんとか一通りの設定を済ませることはできたのでとりあえずは一安心。

 

独自ドメインにしたかった理由は色々ある。自分で広告を置けたり検索にある程度強くなったりするらしいのはもちろんだけど、一番はやっぱり自分だけのドメインってことだな!

今までははてなブログに部屋をお借りしてたわけだが、今度からは自分の一軒家…!

そう考えると俄然モチベーションが上がるし、良くも悪くも自分の力でやっていくことになるから気持ちも引き締まるぜ。

もちろん独自ドメインにすればそれだけでアクセス数が上がるわけでもないし、むしろ変更後は下がってしまうようなのでここからが頑張りどころだな。

 

というわけで独自ドメイン移行の報告でした。

これからも毎日更新目指して頑張るぞ!