右手に銃を左手に盾を

右手に銃を左手に盾を

ゲームの雑感ブログ。デジタル、アナログ問わず

右手に銃を左手に盾を

ブログを始めて1ヶ月経ちました。

祝!今日でこのブログを始めて1ヶ月経ったぜ!

始める前はかるーい気持ちだったし毎日更新するつもりなんてさらさらなかったんだが、今のところは毎日継続できてるのに自分でも驚いてるぜ。

ただそうするとブログ情報の「ブログ日数」と「継続期間」が同じになるわけで、1日でも更新しないとこれが途切れちゃうわけですよ。

↓これね

f:id:keibogame:20180502234615j:image

うーむ、こういうのめっちゃ気になる。

いやね、はじめの頃から2日に1回ぐらいの投稿ペースでやってたら全く問題ないんだけど、ここまで続いちゃうともう途切れるのが怖くて怖くて仕方ないんだよね。

なのでここまできたらやってやりましょうと。これからも毎日更新してやりましょうと今思い立った次第であります。

 

幸いというかなんというか、ブログってもんは思ってたよりずっと楽しい!

今まであんまり人に言う機会がなかった自分の趣味、こだわり、好きなものを好きなだけ話せてあわよくば同士まで見つかってしまうという夢のようなツールだな!

ブログを始めてから知らないボードゲームスマホゲーを知る機会も増えたし、それでなくとも人の書いた文章っていうのは面白いぜ。

ブログのデザインや内容もそれぞれちゃんと特色があって、みんな色んなこと知ってるんだなぁといつも勉強させてもらってるぞ。

こんな駄文垂れ流しブログでも読んでくれたり読者になってくれたりスターくれたりブクマしてくれる人たちがいて本当に頭が上がりません。

 

多いのか少ないのかはわからないが、ここ最近はPVも安定して100を超えているし、始めた時の目標だった1ヶ月で1000PVも早々にクリアできたのでめっちゃ嬉しい。

アクセス解析を見ると人気なのはTallowmereの攻略記事みたいで、ほぼPVの半分以上をこいつが稼いでくれているぜ。

keibogame.hatenablog.com

この記事はほんと時間かかったし、始めて5000字以上書いた記事だからたくさんの人に見てもらえて嬉しい!でも拙いところもたくさんあるので、もっと精進しなきゃなぁとも思わされるな。

これからも隙間を狙って色々攻略記事なんかも書いていきたいぜ。

 

メインであるボードゲームのレビューもあまり書けていないのでその魅力ももっと伝えていきたいな!

まだまだ紹介したいのもいっぱい持ってるし欲しいのもたくさんあるしね。

 

何はともあれ今日で1ヶ月!ちょっとここ何日かは忙しくて急ぎ足の記事ばかりになってしまっているが、またこれからがんがん更新していきたいと思っているのでよければ付き合ってくれよな!