右手に銃を左手に盾を

右手に銃を左手に盾を

ゲームの雑感ブログ。デジタル、アナログ問わず

右手に銃を左手に盾を

今日の雑記。久しぶりのお絵かき。

ゲムマにて買った東京サイドキックという作品から、メルティスイーツという女の子のヒーローを描いたぜ!

f:id:keibogame:20180515234341p:image

絵があまり上手くないのをデフォルメというていで誤魔化していく寸法。

そしてこんな絵をTwitterに上げたらまさかの製作者様と公式様からいいね&リツイートしていただけるという奇跡。Twitterってすごい。

 

東京サイドキックは、東京にて暴れまわる悪者や事件事故をヒーローとその相棒、サイドキックが協力して解決していくという設定のボードゲーム

このゲーム、出てくるキャラたちの設定がめっちゃしっかりしてて、ルールブックに各キャラの紹介や相関図がルール説明よりも長く載っているのだ。

こういうのがあるとついつい想像が膨らんで絵を描きたくなってしまうぜ。

 

ちなみにこの子は日本のkawaiiカルチャーが大好きなパイロキネシス使いのロシア人。

なかなか癖のある設定だがこのゲームでは別に浮いていないぞ。

 

まだ何回かしかプレイしてなくてクリアもできていないが、すごく面白いゲームだったので早めにレビューも書きたいなーと思う次第であります。