右手に銃を左手に盾を

右手に銃を左手に盾を

ゲームの雑感ブログ。デジタル、アナログ問わず

右手に銃を左手に盾を

5/13のAppStoreセールからオススメのゲーム6選!This War of Mineが大幅値引き!

f:id:keibogame:20180513192322p:image

日夜様々なセールが行われているAppStore。

探してみると意外な名作や新作がしれっと値引きされていたりするのだが、AppStoreの仕様上なかなか見つけるのは難しい…そこで今割引されているゲームアプリの中から、俺が気になっったゲームをいくつか紹介していきたいと思う!

 

This War of Mine

This War of Mine

This War of Mine

  • 11 bit studios s.a.
  • ゲーム
  • ¥240

1,800円240円

この記事を書く引き金になったアプリ。

戦争中の世界で物資を集めて生存を目指すサバイバルゲームで、ゲームのシステムはポイント&クリックのアドベンチャー×クラフト要素という感じ。

前から気になっていたので今回の割引を機に購入したぜ。

詳細なチュートリアルはないので少し不親切に感じるかもしれないが、限られた情報の中で四苦八苦しながら進めていくのもまた楽しい。

 

 

SteamWorld Heist

SteamWorld Heist

SteamWorld Heist

  • Image & Form International AB
  • ゲーム
  • ¥600

1,200円600円

スチームパンクな世界で繰り広げられる銃撃に焦点を当てたストラテジーゲーム。

スクショを見ると一見横スクロールっぽいががっつりターン制なので注意。

日本語には対応していない。

 

 

Hidden Folks

Hidden Folks

Hidden Folks

  • Adriaan de Jongh
  • ゲーム
  • ¥240

480円240円

手書きで描かれた風景の中からターゲットを探し出すウォーリーを探せライクなアプリ。

見えているものだけでなくギミックを動かす必要もあるため色々いじるのも面白い。

しかも効果音は全て口と声で鳴らされているというから驚きだぜ。

 

 

OTTTD: Over The Top Tower Defense 

OTTTD: Over The Top Tower Defense

OTTTD: Over The Top Tower Defense

  • SMG Studio
  • ゲーム
  • ¥240

600円240円

重火器ドンパチが楽しいタワーディフェンス

タワー設置の他にヒーローの育成などもあり結構やり込めそうな内容。

スクショにいる巨大サメロボが可愛くて思わず買ってしまった。

日本語非対応。

 

 

OVIVO

OVIVO

OVIVO

  • Alex Vilassak
  • ゲーム
  • ¥120

250円120円

ちょっと前に配信されたばかりの横スクロールアクションが早くもセール中。

重力の向きが異なる黒と白の世界を移動しながら進んでいくという面白いシステム。

iPhoneアプリの十八番であるシンプルなデザインでオシャレ感もバッチリ。

 

 

Lumino City

Lumino City

Lumino City

  • State of Play Games
  • ゲーム
  • ¥240

600円240円

全てのゲーム画面が実写をもとに作られている驚異のパズルアドベンチャーゲーム

実写のはずなのにすごくファンタジーな感じがしていて不思議な感じ。

ビジュアル面もさることながらゲームとしてとしっかり完成されているiPhoneアプリの名作。

 

 

 

他にもセール中のアプリはあるけど、今気になっているのはこんなもんかな!ちなみに値段は記事作成時現在の価格なので、実際の価格はAppStoreにて確認してほしい。

いやー、ほんと安くなってるとついつい買いすぎちゃうから困る!また積みゲーが増えてしまったぜ!