右手に銃を左手に盾を

右手に銃を左手に盾を

ゲームの雑感ブログ。デジタル、アナログ問わず

右手に銃を左手に盾を

万年tier5のVaingloryプレイ日記(その3)〜ついにタイトル詐欺脱却へ〜

f:id:keibogame:20180425154825p:image

万年tier5といっておきながらtier4でスタートしたこの日記。

だいぶ遅れてしまったがようやくtier5に戻ってくることができたぜ。

というわけで今日はここ何日かのランク戦を振り返って反省会をしていくぞ。

 

 

f:id:keibogame:20180425155151j:image

珍しく青ジャングルが空いたのでセレスを取った試合。普段あんまり見ないキャラをピックした時に限って相手と被るのってVaingloryあるあるだと思うんですがどうでしょう?

この試合は味方が2人とも上手かったので助かった、というか俺はほとんど何もしてなかったぜ…

そしてやっぱり今の赤キャリーはヴォックスが人気みたいね。ちょっと前のパッチでは青も流行ってたしヴォックスは弱かったことがないよな。

 

 

f:id:keibogame:20180425155210j:image

この試合は序盤が結構キツかった。

青イドリスへの経験値が足りず射程を見誤っての被弾で削られる場面が多かったので反省。

後半になるにつれてパワースパイクがヴォックスに移ってきたのでなんとかなった。

タカは味方にいる時こそ視界をとって動きやすいようにしてあげるといいって昔言われたのでそこは意識するようにしているぜ。

 

 

f:id:keibogame:20180425155222j:image

出ました憎っくきソー!そして言ってなかったがこちらも苦手意識が高いオゾ!

いつもなら見るだけでげんなりしてしまう相手だが、今回のパーティーは一味違う…!

機動力を犠牲に火力と射程を得ているソーにとって、自分を上回る射程を持つスカーフのスピットファイアは天敵!速度は遅いが、それ以上に遅いソーは避けることができないのだ…!

これでレーンを抑えている間に、ジャングルではクラルと一緒にオゾをキル。脅威となるアクロバウンスもガイシアでしっかり完封し、回復力ではオゾ以上のクラルで勝利!

あとは後半までその有利を活かして無事にゲームセット。

ブラインドならではのピック勝ちだったな!

 

 

f:id:keibogame:20180425155235j:image

正直この試合は負けたと思った。

こちらには滅多に見ない青犬、そして相手には今パッチ安定のヴォックスとアルファ…

序盤は想像通りかなり押されてやっぱりなと思ったものの、後半は何故か集団戦で勝てるシーンが多くなりそのまま勝利。

これで勝てた理由をちゃんと分析できないからいつまでたっても上達しないんだろうな…

 

 

f:id:keibogame:20180425155246j:image

この試合は相手のリンゴが上手かった!

自分でリンゴ使うと全然火力出せないのに、上手い人だとキャプテン相手でもガンガン削ってくるから本当憧れるぜ。

しかし!俺は視界の確保だけはまぁまぁの自信があるため、フリッカーをほぼ無力化させてなんとか勝利。フリッカーやタカには散々痛い目見たからな。

 

 

f:id:keibogame:20180425155259j:image

この試合はかなりいい勝負だった。

集団戦も勝ったり負けたりで終盤までどうなるかわからなかったが、最後はエースからのクラーケンで勝利!

やっぱりヴォックスとアルファは安定感がすごいな…しっかりやっていればボロ負けってことはないしこりゃ流行るわけだ(高tierの環境はわからないけど)。

 

 

と、そんな感じでなんとかtier5になりました!

まぁ全シーズンはtier6の銀だったから、戻るだけでも道のりはまだ長いけど…なんかだんだんみんなのレベルが上がってる気がするぜ。

今回は勝ったスクショばかりだったが、実際には何回か負けているので勝率は6、7割ってところかな?この調子で今シーズンはtier7までいきたいぜ…!