右手に銃を左手に盾を

右手に銃を左手に盾を

ゲームの雑感ブログ。デジタル、アナログ問わず

右手に銃を左手に盾を

万年tier5のVaingloryプレイ日記(その7)〜停滞〜

やばい。仕組まれているんじゃないかと思うほどtier5に到達することができないぞ。

あと一勝で昇格!→負ける→勝つ→あと一勝で昇格→負けるをもう何度繰り返したかわからないぜ。

でもこんなところでめげるわけにはいかない!

折れそうになる心を奮い立たせて今日も元気にVaingloryやっていこう!

 

 

f:id:keibogame:20180531192513p:image

ローレライキャプテンのウザさをひしひしと実感した試合。

正直サムエルでセレスに負けるとは思わなかったのだが、俺の習熟度が足りないこともあり攻めきれずに負けてしまった。

何がキツかったって、ローレライが絶え間なく水溜りを出してくるのでとにかくセレスのヘリオが避けづらい!

それでじわじわと削られて隙ができたところに剣聖が突っ込んできてエースという光景が何度も繰り返されたぜ…

サムエルは剣聖に近づかれるとほぼ逃げられないので終盤はなすすべなし、もっと前半のサムエルが強い時間帯で攻めた方が良かったのかなと反省させられたぜ。


f:id:keibogame:20180531192530p:image

俺の大好きなクラルをピックできた試合。

うきうきしながら相手パーティを見るとびっくり、クラルが被っている上にライムもいるってどういうことだよ!

これはかなり不毛な争いになりそうだぞ…と序盤からテンション下がり気味。

この構成だと俺はスカイを落とさないといけないのだが、クラルライムも相手にしなければいけないことを考えてビルドはポイズン、ブレポ、ボンソにしてみた。

いつもならシバスチ積むんだけどこの構成じゃね…

それが功を奏してか、味方の支援が上手かったこともあり結構役割を果たすことができた。

正直なんで1vs2で勝てたのかわからないが、キャプテンなし構成は目の敵にしているので勝てて嬉しいぜ。


f:id:keibogame:20180531192447p:image

今度は味方がクラルをピックしたので、張り付きタイプと相性がいいフリッカーをピック。

最近はあまり使っていないヒーローだったが、一時期結構練習していたので大丈夫だろう…と勢いで選んでしまったのが間違いだった。

フリッカーを使うなら序盤からがんがんせめていくのがセオリーのところ、味方との連携がうまく取れず逆に有利を取られてしまう結果に。

もっとピンを使ってクラルと一緒に相手ジャングルを攻めなければいけなかったな。

習熟度の低いキャラで迷惑をかけてしまい本当に申し訳ない試合だったぜ…


f:id:keibogame:20180531192436p:image

オゾー!

かなりピック率の低いヒーローだけど実は結構好きなオゾ。

初めて当たったスキンもレジェンダリータレントもオゾだったので運命的なものを感じるぜ。

自分で使うと3段ジャンプ飛びきれなかったりで上手く使えないけど、やっぱり上手い人が使うと安定感があってすごくやりやすい。

個人的にはアルファと同じくらい序盤で潰さないと止められなくなるキャラだと思うな。

相手は苦手なソーだったが無事に序盤を耐え抜いて何とか勝利!やはりオゾは刺さると強いぜ。


f:id:keibogame:20180531192459p:image

前から思ってたけどちょっと剣聖強くないか!

アルファとかランスとかの体力自慢ヒーローをごりごり削っていくってもう反則レベルだぞ!

3回攻撃するごとにバリア獲得ってのもやばいし、ただでさえ3回起動できるブリンクを持っているのにultでスタン付き長距離ブリンクを持っているのもやばい。

なんだか全盛期のブラックフェザーを思い出すようで本当に怖いです…実装されたてってのもあるけど、これは是非ともナーフしてほしい。

5vs5ではちょうどいいバランスなのかもしれないけどね…



と、いうわけで今日も勝ったり負けたりの現状維持!

もしかしたら一緒4金をさまようんじゃないかと恐怖しているぜ。

残り期間も少ないしかなり焦りも出てきたが、もっともっと勉強して少しでも多く勝ちを取りに行けるようにしたい!

苦手な赤キャリーも練習して使えるようにするぞー!