右手に銃を左手に盾を

右手に銃を左手に盾を

ゲームの雑感ブログ。デジタル、アナログ問わず

右手に銃を左手に盾を

万年tier5のVaingloryプレイ日記(その4)〜戦場で目覚める絆・昨日の敵は今日の友〜

スプリングシーズン終了までもうあと少しということで、引き続きVaingloryのプレイ日記。

この前久しぶりにプレイしてからちょっと再燃して頑張ってるんだが、いやー、もうほんとにやばいね。全く勝てない。

あと20日ちょっとしかないし下手したらtier5までいけないかもしれんな…そしたらタイトルも変えなければ。

ここ何日かランクやらカジュアルやら色々潜ってるので、今回はその反省会をしたいと思うぜ。

 

 

f:id:keibogame:20180522222426p:image

珍しく赤ジャングルが空いていたのでジュールをピックした試合。見ての通りトロールとしかいいようのないひどい戦績である。

もともと今のパッチでピックするキャラじゃないという感じもあるが、女の子×メカの組み合わせが好きなので使いたくなってしまう。一応結構練習したつもりなんだけどなぁ、難しい。

というかジュールが強かったことってあったっけ…?

あ、それとこの試合以降、相手側にいるブラックフェザーの方と幾度かに渡り熱い戦いを繰り広げることになるぜ…!


f:id:keibogame:20180522222449p:image

今度はいつも通りキャプテンをピック。

対戦相手をみてびっくり、また相手にさっきのブラックフェザーの方が。前の試合ではボコボコにされてしまったのでリベンジ精神が燃え上がる。

この試合は相手のキャサリンが初手に泉を積まず、ストクラ→アフショと積んでくるタイプだったため、序盤はダメージ計算が上手くいかずリードを取られてしまった。

しかし後半からはキャサリンの火力も目立たなくなってきて、代わりにキャプテン力の低さが露呈したため逆転して勝利。

無事にリベンジを果たすことができたぜ。

 

 

スクショを取るのを忘れてしまったのだが、この後も2試合連続で同じ方と敵対することになる。3試合目は俺がなんとか勝利し、4試合目は負けてしまうという実力の拮抗っぷり。

というか同じ人と4連続当たるってすごいな!と感動すら覚え始めてきた。そして次なる5試合目は…


f:id:keibogame:20180522222417p:image

なんとついに!同じチームになったのである!

これめっちゃ熱くない?少年漫画でありがちな「死闘を繰り広げたライバルと手を組んで一緒に戦う」みたいな王道展開だよね。

しかもこの圧倒的な戦績。最初から最後まで漫画みたいでめっちゃテンション上がる試合だったぜ。

まぁ、相手の方は気づいてるかわからないけど!


f:id:keibogame:20180522222438p:image

そんな楽しい試合も終わり次からは平常運転に。

たまに見かけるキャプテンなし構成。正直言ってこういう構成めっちゃきついんだけどどうすればいいんだろうか?上手い人たちの階層では見かけないから本当は弱いってことなんだろうけど、どうも上手く対処ができない…


f:id:keibogame:20180522222459p:image

俺の苦手なソーと絶大な信頼を寄せるスカーフのペア。ソーは敵に来ると苦手だけど、味方にいるときに支援するのは割と得意。だと思う。

ダブルレンジの時はアーダン使うことにしてるけどほんとにアーダンは大人気だな。対面同キャラだとなんかモチベ下がるのであまり被りたくないものである。

あと初めて赤マレンというチャレンジャーを見たが、やっぱりこれはきつそうだった。もともと通常攻撃がクリスタル依存だからダメージソースがね…


f:id:keibogame:20180522222508p:image

この試合はなんで負けたのかわからない謎試合。

キャプテンヒーロー2人でさらに全員赤被りというトロールのような構成。というかギルド名がトロールだからもともとそういう目的の人たちなのかな?それなのに勝てちゃってきっと驚いていることでしょう。良い子は真似しちゃダメだぞ。

こっちのメンツも確かにきついといえばきついけど、さすがに勝てると思ってたので残念だったぜ。とりあえずリンゴはシールドじゃなくてアーマーを積んでほしかった。

まぁ何故かアトラス積まずにメタジャケ2枚の俺がいえたことじゃないんですけどね…

 

 

という感じで今回も負けに負けた!スクショ撮ってない試合もあるからこの2倍くらいは試合したんだけど、多分勝率30%切ってるなこれ。

さすがにこのままじゃやばいと思って今は片っ端から動画みたりソロボットいったりして猛練習中でございます。

もう残り期限的にtier6まではきついと思うので、今シーズンの目標はtier5!最初と比べてめちゃくちゃ目標下げたけどまぁそんなこともあるさ…

とにかくあと20日、タイトルを変えずに済むよう頑張っていくぜ!