右手に銃を左手に盾を

右手に銃を左手に盾を

ゲームの雑感ブログ。デジタル、アナログ問わず

右手に銃を左手に盾を

万年tier5のVaingloryプレイ日記(その5)〜今日のランクは何かがおかしい〜

今日も今日とてVaingloryをプレイしていく。

前回はめちゃくちゃにボコられたので、昨日はちょっとランクを控えてカジュアルと勉強に専念。

そして調子を取り戻せた気がして今日は何回かランクにいったのだが、なんだかいつもと様子の違う魔境になっていたぜ…

 

 

f:id:keibogame:20180525231534p:image

本日最初のランク。味方がランスを仮ピックしたので「キャプテン進んで取るのは珍しいなぁ〜」と思いながらアルファをピック。

対戦相手を見るとたまにいるキャプテンなし構成だったので一抹の不安が。3火力の対処結構苦手なんだよね…

と、ふと味方とビルドを確認するとランスがまさかのナイフ靴スタートで思わず二度見。そして相手のペタルが赤でまた二度見。

結果的にお互いキャプテンなしの試合になってしまった。こんなデタラメな構成なかなか見ないぜ。

しかし何故か相手は全く防具を積まなかったので、アルファが暴れまくって無事に勝利。

ほぼ使ったことがない俺でもこの戦績なんだからアルファってやっぱり強い。


f:id:keibogame:20180525231552p:image

再び現れる赤ペタル。さっきと同じ人なので何か並々ならぬこだわりがあるのだと悟る。

そしてまたもやキャプテンなし3火力構成!しかもソーとタカがいるのでやりにくいなーと思っていたのだが、味方のコシュカとヴォックスが上手くて結構楽に勝てた。

コシュカのネコネコが防がれなければほぼソーを確殺できたのがでかかったな。

赤ペタルはやっぱりきついと思います…


f:id:keibogame:20180525231526p:image

味方がライラを青ビルドキャプテンマークを出してピック。まさか…と思ったがやっぱり青ライラでキャプテンなしだった。

結果的には勝てたが、なんかこういう構成で勝つとすごく申し訳ない気持ちになるんだよね…

相手はちゃんとロール分かれてやってるのにこんな邪道パで勝ってしまう罪悪感。自分がキャプテンメインなこともありキャプテンなしで勝つと少し悲しい。

でも終わった後のビルドがライラとほぼ同じで笑ってしまったぜ。


f:id:keibogame:20180525231543p:image

今日の試合の中では数少ないまともな試合。

味方のリンゴは名前的に多分サブ垢だったのでかなり上手かった。でもサブ垢の人とやるとズルしてるみたいでやっぱり罪悪感があるぜ…相手にいかにもなサブ垢がくるとめっちゃムカつくしあんまり良くないと思います。

まぁ上手い人のプレイを直に見れるのは勉強になるけどね。

とりあえずこの試合はフィンのフォースドアコードをブロックできたので満足です。


f:id:keibogame:20180525231601p:image

今日の試合で一番魔境を感じた試合。3人クリスタル被りってなんじゃそりゃ!

防具も全く積まないし何か打ち合わせでもしてたのだろうか…?

さすがに味方が上手いこともあり全く苦戦せず、相手のヴォックスの方が萎えてゲームセット。


f:id:keibogame:20180525231516p:image

この試合もかなりやばい。

ぱっと見は普通に(といっても珍しいけど)レーンレザでジャングルクラルかーと思ったのだが、ビルドを見てびっくり、レザが何故か火力を全く積まない。

しかも何が驚きってこんなレザでも1vs1だとセレスが結構死にそうということ。俺が下手なのはもちろんだが元々の火力の高さにびびった。

まあさすがに負けはせず、後半はレザも死んできて無事勝利することができたぜ。

 


f:id:keibogame:20180525231610p:image

という感じで今日のランクはおかしな試合がいっぱいだったぜ!でもそれのおかげか今日の勝率はとてもよかった。多分8割くらいは勝ったんじゃないかな?

ランクも無事に4金までは回復したのでなんとか5にはいけそう。

でも!欲を言えば6まではいきたい!

というのも、このスプリングシーズン中にtier6に到達すればなんとアーダンの新スキンが無料でもらえるらしいのだ!

アーダンは自分もめっちゃお世話になっているキャラなので、これはちょっと本気でほしい。一応前のシーズンは6銀までいけたから頑張ればいけるはず…

なんだか最近はレベルが上がっている気がして不安はあるが、頑張って6までは到達したいと思うぜ!