右手に銃を左手に盾を

右手に銃を左手に盾を

ゲームの雑感ブログ。デジタル、アナログ問わず

右手に銃を左手に盾を

万年tier5のVaingloryプレイ日記(その3)〜負けに負けて再びのtier4〜

久しぶりのVaingloryプレイ日記。しばらくやってないうちにまた新ヒーローが追加されていたぜ。

また今回はそれだけでなく、まさかのジョイスティック実装という予想外のアップデート。

なんかどんどんモバレジェに近づいていってる気がするな。便利になるのは嬉しいけど、5vs5といい新UIといいVaingloryの個性がガンガン削られている気がして複雑な気分だ。

 

まぁ愚痴はこの辺にして、今日の反省会いってみよう!

 

 

f:id:keibogame:20180518235135p:image

何試合かスクショ撮るのを忘れてしまったが多分最初の試合。

メンツ的にはちょっとオゾがきついかなーという試合だったぜ。ジャンプはキャサリンに止められるしグウェンにはスタン効かないし、そもそもオゾのスタンは反射余裕なのでオゾはやりにくかっただろうなぁ。

自分は今回アーマーは積まずにスカイの壁になろうとイージスを選択。でも立ち回りが悪くて壁になりきれなかったりいらんところで受けたりと反省点が多かった。

 

 

f:id:keibogame:20180518235642p:image

懐かしのソー。やはり勝てない。

といっても今回の脅威はソーではなくケストレルだった。この2人はほんと火力がすごいから相手にするのがきつい…しかも戦闘中だとついついフレア炊くのを忘れてしまうのが大きな反省点ですね…

あと、基本的に初手はいつもシールド+契約なんだが、ソー相手の時はアーマーにしてもいいかもしれないと思ったぜ。

 

 

f:id:keibogame:20180519000031p:image

前に一瞬流行りそうになった赤ペタルを再び発見。ただペタルの方の回線が調子良くなかったようで、序盤に動きがちょくちょく止まってしまっていたのは痛かったな。

結局その有利を持ち込まれてそのまま負けてしまったぜ。

ちょっと前から見る青ヴォックスも苦手だし、ちゃんとキャラの対策練らなきゃなーと反省。

 

 

f:id:keibogame:20180519000451p:image

今日唯一の勝ち星。スカーフほんとすき。

この試合は味方のグレイヴに合わせようと思ってキャサリンをピック。ただ相手がグウェンとタカというスタン回避スキル持ちの2人だったので、焦ってスキルを起動して空振ることがあったのは本当に申し訳ない。

特にタカのX烈→回転の流れは鉄板なので、飛び込んできてもすぐには狙っちゃだめだなと反省。でも勝ててよかった!

 

 

f:id:keibogame:20180519002154p:image

久しぶりに見たバロン。メック&重火器という俺の好み全部盛りのキャラだが、立ち回りが難しくて使いこなせない…上手い人はほんと尊敬するぜ。

この試合のバロンは序盤から結構グイグイきて、お前ほんとにレイトヒーローか?ってくらい飛ばしてた。対面はマレン王女だったけど、やっぱり耐久が高いキャラではないのでかなりきつそうだったな。

それにしてもバロンが泉ってすごい。捕まったらどうせ死ぬから回復積もうって感じなのか?それとも強者の余裕か…とりあえず悔しい。

 

 

f:id:keibogame:20180519003254p:image

今日最後の試合。

自分的にグレイヴにはキャサリンと決めていたんだが、うっかりランスを取ってしまう痛恨のミス。でも結果的にはクラルを剥がせるからよかったかなという感じ。負けたけど。

やっぱりセレスは強いよね。上手い人のヘリオジェネシスの置き方ほんとにいやらしい。

正直まだマレン王女との合わせ方がいまいちわからないので、全然いい動きができなかった。

味方には悪いことしたぜ…新キャラももっとちゃんと確認しないとな。

 

 

という感じで今回はまさかの1勝!せっかく5になったtierもまた4に戻ってしまったぜ…

いやー、ほんとにちょっと下手すぎる!誰か上手い方に一から教えてほしいと本気で思い始めた今日この頃。多分あまりの下手さに絶句されると思うが、是非ともびしばし悪いところ指摘してほしいなぁ…

まぁでも、とりあえず今は動画みて勉強するしかないかな。にしてもこんなペースでtier6に戻れる日は来るのだろうか…