右手に銃を左手に盾を

右手に銃を左手に盾を

ゲームの雑感ブログ。デジタル、アナログ問わず

右手に銃を左手に盾を

万年tier5のVaingloryプレイ日記(その2)〜マレン王女がすごくモバレジェっぽい〜

前回

keibogame.hatenablog.com

 

今日はランク戦に5試合ほどいってきた!前回はソーにボコられまくったが今回もやっぱりボコられたぞ。一体どうすればいいんだ…

 

f:id:keibogame:20180421223948j:image

まずは今日の1試合目。

最近はジャングラーといえばアルファな気がするぜ。2試合くらいしたら必ず一回は顔見る印象。

今回も結構アルファが猛威を振るってたんだけど、終盤になるにつれてアダージオのパワー不足が目立ってきてなんとか勝つことができた。

アダージオ好きなんだけどやっぱり厳しいよね…半年くらい前は世界大会でも取り合うレベルだったけど今はすっかり見なくなっちゃったな。

 

2試合目。

f:id:keibogame:20180421224012j:image

はいきましたソー。

例のごとく序盤からごりごり削られて全く耐えられずスノーボール負け。

ソーだけでも辛いのにそれと合わせてタカみたいなバースト系が来ると本当にやり辛いぜ。

ただこの試合はちょっと視界を疎かにしてしまったので、味方がタカ相手にやりにくかったっていうのもあるな。反省しないと。

 

f:id:keibogame:20180421224939j:image

3試合目で新ヒーローのマレン王女が登場。

この試合は序盤でアルファに2キル取られてしまってのスタート。

本当に序盤に勢いづいたアルファは止められないね…他のキャラだとなんとか逆転できそうな気もするけどアルファはほんとに絶望感がやばい。

結局序盤の有利のまま押し切られて敗北。

この試合で初めてマレン王女が戦ってるの見たけど、フォームチェンジとか影伸ばす攻撃とか足止めする光の玉とか、どことなくモバレジェのヒーローみたいな感じがしたぜ。

強いのかどうかはまだよくわからなかったけど、無敵になる奴は厄介だと思った。

 

f:id:keibogame:20180421230032j:image

4試合目。

味方がキャプテンをやってくれたのでヴォックスを取ったんだけどちょっとひどすぎる結果に。

これはひとえに俺の修練不足が敗因でした。味方の方には本当に申し訳ないことをした…

 

 

5試合目。

最後の試合はせっかく勝ったのにスクショ撮るのを忘れてしまった。

この試合は結構熱くて最後の最後までいい勝負だったけど、終盤の集団戦に勝ってからのクラーケンでなんとか勝利。負け続けだったこともあって本当にホッとしたぜ…

 

 

ということで本日の戦績は2勝3敗。

負け越したもののポイントの上がり幅が高かったので、結果的には前回よりもちょっと高いくらいのランクに落ち着いた。

とはいえまだtier5にすらなれていないので正直めっちゃ焦ってる…なんかどんどんレベル上がってる気がするぜ!

とにかく今日は反省点が多かったので、また動画見たりして練習しないとなぁ、と考えさせられる試合だった。精進します!