右手に銃を左手に盾を

右手に銃を左手に盾を

ゲームの雑感ブログ。デジタル、アナログ問わず

右手に銃を左手に盾を

今日の雑記。ゲームマーケット2018春のカタログを買ってきた!ほか

前々から興味はあったものの、まだ一度も参加することができていないゲームマーケット。

今年こそは行くぞ!と決めていたので、最近は先輩方のブログを見たりして色々と勉強させてもらっているぜ。

 

そうするとやっぱり欲しくなったのがゲームマーケットの公式カタログ

ゲームマーケットに入場するためには入場パス(当日販売のみ1,000円)が必要らしいのだが、このカタログを買えば入場パスの引換券がついてくるうえに、事前に知っておきたいゲムマ情報も盛りだくさん、さらに全参加サークルのPR一覧も載っているというまさに初心者必携のバイブルなのだ!

 

これは欲しい…

 

そう思ってAmazonに向かうと、「この商品の再入荷予定は立っておりません」の文字が!

え…?もう売り切れてしまったのか?もう買うことはできないのか?と狼狽する俺。

しかし諦めきれないので公式サイトやらを調べていると、実店舗での販売も行っていることが判明!たまたまよくお世話になる店の名前もあったので、早速お店に電話をかけることに。

まだカタログがあるか確認してもらうと、「今は在庫1冊ですがまだ追加で入荷します」とのこと。よっしゃ!諦めなくてよかったぜ!

f:id:keibogame:20180418002838j:image

そして今日取り置きの電話をして、無事にカタログを入手することができたのである。

まだ中身はちゃんと見れていないが、パラパラと見ただけでもうテンションが上がってくる。

ゲームマーケットは会場が広いうえに参加サークルの数も多いので、事前に情報を集めて回りたいところを絞っておくのが勝利の秘訣なのだ。と多くのブログで教わったぞ。

 

ゲームマーケット本番まではあと半月ほど。

それまでに色々チェックして気になるやつをピックアップしておかなければな!

 

 

あ、ちなみにAmazonでもうカタログが買えないと思ったのは俺の早とちりだったようで、今はまた再入荷の目処が立っている。

気になってはいるけどまだ買っていない、という人は早めの予約をお勧めするぜ。

ゲームマーケット2018春 カタログ(1日目・2日目兼用)

ゲームマーケット2018春 カタログ(1日目・2日目兼用)

 

 

 

今日のプレイ日記

本当は今日地球防衛軍5のプレイ日記も書こうと思っていたのだが、追加ミッション4が思いの外難しくて大苦戦、いや、戦いにすらなっていないような有様だったので断念。

さすがに稼ぎが必要かなと感じたためとりあえずはストーリーハーデストで武器&アーマーを稼ぐことに。

いやー、追加ミッションはひとつ進むごとに難易度がめっちゃ上がってる気がするぜ。

このペースだと最後のミッションをクリアするのはいつになるかな…